オチョダイエットまとめ

今、出ているオチョシリーズをやり終えたので、まとめてみようと思います。

今回のまとめはオチョダイエット。

まずは、

基本の立ちオチョ

腰で8の字を描く様に動かす。体は、正面キープで骨盤だけを動かす感じ。

前後オチョ

体は正面。腰と足を動かす。骨盤、股関節の動きをよくする事が出来るエクササイズ。歩き方もキレイになりそう。
上と下を切り離して動かすので、柔軟に動くためにとても良い運動。

脚オチョ

上体、骨盤を正面に向けて、脚だけを動かして8の字を描く。
股関節が上手く動かない人が多いので、股関節が良く動く様になる。

腕オチョ

手のひらを返しながら、腕で8の字を書く様に動かす。
腕に効かすポイントは、手のひらを返す動き。この動きをしっかりとしないと肩のエクササイズになってしまう。

座りオチョ

座った状態で胸を動かして8の字をかく。座ってるので、骨盤が固定された状態で肋骨を動かす様になる。
呼吸に関連する筋肉や腹筋群をうまく使える様になるエクササイズ。

下腹オチョ

下腹部を固定して脚を動かして8の字を描くパターンと骨盤を動かして脚で8の字を描くパターンの2通り。
どちらのパターンも下腹部に意識をもって脚を動かさないと脚のエクササイズになってしまう。

脇腹オチョ

横向きに寝て、脚で8の字を描く。
これも、脇腹への意識をしっかりと持たないと脚・お尻のエクササイズになってしまう。
脇腹でおちょろう!

ヒップオチョ

仰向けで、膝を曲げた状態からお尻を上げて片脚を挙げて8の字を描く。

お尻を挙げるから、脚で踏ん張りがちになるけど、脚で踏ん張るとヒップに効かないので、お腹とお尻への意識をしっかりと。
脚で踏ん張るエクササイズにならない様に注意!お尻とお腹で踏ん張ってオチョろう!

全8パターンのオチョのまとめでした!興味を持った人は一緒にオチョりましょう!

次回は、オチョリズムをまとめを書きます!

コメントを残す